読み込み中...

【最新版】暇人必見!暇つぶしができるおすすめアプリ6選!

【最新版】暇人必見!暇つぶしができるおすすめアプリ6選!

「暇で仕方がない!何かいい暇つぶしはないものか・・・」
「暇な時間にのんびりできるスマホゲームってないかなあ?」
「暇つぶしにお勧めなスマホアプリを教えてほしい!」

あなたは今、そんなことを考えていませんか?

今回は、世の中にごまんとあるスマホアプリのうち、暇つぶしに最適なものを厳選してご紹介します。

おすすめアプリその1.『Happy Glass』

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.game5mobile.lineandwater&hl=ja

動画広告でもおなじみの無料パズルゲーム「Happy Glass」。
物理演算に従って流れていく水を、画面にタップすることで出現する線でグラスまで導いていくシンプルなゲームです。
一つ一つのステージは短いですが、2020年6月現在620ものステージが存在しており、ボリュームは十分。
ちょっとした隙間時間にコツコツと進めていきたい方にお勧めのゲームです

おすすめアプリその2.『Mr Bullet』

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.lionstudios.mrbullet&hl=ja

棒立ちのスナイパーが跳ねかえりまくる銃弾を使って敵を倒すバカゲーがこの「Mr Bullet」。弾を撃つ方向はドラッグによって操作可能で、少ない弾数でクリアするほど高評価がもらえます。ステージが進むにつれて爆薬やボタン、銃弾のみ反射する透明なブロックといったギミックが多数登場し、一筋縄ではいかない難易度に。ほかのプレイヤーとの対戦やミニゲームなども充実しており、じっくりやりこみたい方におすすめのスマホアプリになっています。

おすすめアプリその3.『Score! Hero』

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.firsttouchgames.story&hl=ja

選手ではなくボールを操作する異色のサッカーゲームがこの「Score! Hero」です。
基本操作はボールの軌道をスワイプで選択するだけというシンプルなものですが、少しでも軌道がずれると相手の動きも変化するのが特徴。
試合全てをプレイするのではなく、味方の得点チャンスのみ操作可能になり、ちょうど試合のダイジェストだけに干渉する形になります。
サッカーゲームをスマホで気軽に楽しみたい方にお勧めのゲームです。

おすすめアプリその4.『ふつうのコイン落とし』

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.baibai.fcoindrop&hl=ja

「ふつうのコイン落とし」はゲームセンターにあるようなメダルゲームをスマホで再現した暇つぶしアプリです。
物理演算に従って動くメダルを画面タップで押し出し、画面手前のカゴに入れることでスロットが発動します。
スロットではコレクション要素であるプライズやフィーバータイムを入手可能で、
うまく操作すれば現実ではありえないほどたくさんのメダルを手に入れることができます。
メダルゲームが好きな人や、爽快感のある暇つぶしを求めている人におすすめのアプリです。

おすすめアプリその5.『どうぶつタワーバトル』

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.planet12.AnimalTowerBattle&hl=ja

シンプルながら奥の深い操作性と、動物が無造作に積みあがっていくシュールな絵柄で大ブームを巻き起こした「どうぶつタワーバトル」。
交互に動物を積み上げていき、先にステージから動物を落としたほうが負けという極めて単純ななルールです。
しかしそのシンプルさゆえに多くの戦略、トリックが編み出され、
言葉を介さない駆け引きや、難しい状況を切り抜けた時の爽快感がこのアプリの大きな魅力になっています。
対人戦での暇つぶしをやってみたい方、シンプルなゲームをやりこみたい方にお勧めです。

おすすめアプリその6.『Hole.io』

https://play.google.com/store/apps/details?id=io.voodoo.holeio&hl=ja

「Hole.io」は地面にぽっかりと空いた穴を操作し、自分以外のすべての建築物、生物を飲み込んでいくゲームです。
物体を飲み込むほど穴は大きく成長していき、最初は吸い込めないビルなどの大型建築や、自分より小さな穴すら吸収できるようになります。
最初は逃げることしかできなかった自分より大きな穴を、成長して返り討ちにする爽快感がこのアプリの特徴です。

まとめ

今回は、暇を持て余している方にピッタリな、無料でプレイ可能な暇つぶしになるスマホアプリをご紹介しました。
どのアプリもシンプルな操作ながら癖になるものばかりで、一度インストールしてしまえば夢中になること間違いなしです!

0 8