読み込み中...

【スマホ 広角レンズ】大人数での集合写真に便利!スマホにつける広角レンズまとめ

【スマホ 広角レンズ】大人数での集合写真に便利!スマホにつける広角レンズまとめ

スマホの進化と同時にスマホに搭載されるカメラ機能も進化し、誰でも気軽に綺麗な写真が撮れる近年。特に大人数で集まる際には、記念として撮影することも多いのではないでしょうか。
本記事ではそんな時に便利なスマホに取り付けるタイプの「広角レンズ」についてご紹介します。

広角レンズを取り付けるメリット

100円ショップ「セリア」で売ってたスマホ用ワイドレンズ - 5:レンズ ...

スマホに広角レンズを取り付けるメリットは、なんといっても通常よりも広い画角で撮ることができるという点です。人間が目で見える範囲よりも横に広く撮ることができます。そのため大人数で撮影をするときにも便利で、通常であれば入りきらない人数でも全員がしっかりと写真に収まることができます。また人だけでなく、景色などを撮る際も奥行きが表現されよりダイナミックな写真になりますし、なによりスマホに取り付けるだけなので手軽です。

デメリットとしては、スマホとは別に持ち運ばなくてはならない点です。商品によって広角レンズ自体の大きさも様々ですので、その辺りも考慮し自分の求める大きさや機能などを兼ね備えたものを選ぶと良いでしょう。

おすすめレンズその1.LIEQI スーパーワイド 0.4X LQ-002

LIEQIのスマホレンズは、拡大倍率0.4倍のスタンダードなレンズです。コンパクトで軽いので持ち運びにも便利ですし、比較的低価格ですので初めて広角レンズを使うという方にもオススメです。高品質レンズを採用しているので、誰でも手軽にワンランク上の写真を撮ることができます。
デザインもブラック・レッド・シルバーと3色から選べるのでスマホの色に馴染ませてさりげなく使うこともできますし、アクセサリー感覚でオシャレに持つこともできます。

またスマホはもちろん、ほとんどのタブレットなどの端末にも対応していますし、挟むだけで装着できるクリップ式なので簡単に使えて便利です。専用ケースもついてきますので、持ち運びの際も安心できます。

おすすめレンズその2.6-in-1 スマホレンズ

6-in-1 スマホレンズは、魚眼・望遠・マクロ・広角・万華鏡・光偏の6つのレンズがセットになっており、様々なシーンで活躍する商品です。レンズ全体に適切なコーティングが施されていることで画質への影響が少なく、ダイナミックな写真でありながら綺麗に撮ることができます。レンズは回すだけで簡単に付け替えることが可能です。

スマホへの装着もクリップ式で、クリップの内側にはシリカゲルを使用しているので、柔らかく滑り止め効果もありスマホを傷つける心配はありません。またお手入れがしやすいレンズ拭きと、6つのレンズとクリップを全て収納できるケースも付いてきます。カラビナつきケースなので、普段鞄を持ち運ばない方にもオススメです。

おすすめレンズその3.Yarrashop スマホレンズ クリップ式 0.6倍広角レンズ

Yarrashopのスマホレンズは、iPhone・Android・タブレットなど幅広い機種に対応できます。取り付けは挟むだけで簡単なクリップ式です。このクリップにもこだわって作られており、特別な設計とゴム製のリングを採用しているので、カメラレンズはもちろんスマホも傷つけないので安心して使えます。

レンズは、魚眼・マクロ・広角の3つがセットになっているため、これひとつでどんなシーンでも本格的な撮影が楽しめます。大手ドイツ社の6層の光学ガラスレンズを使用しているので歪みやぼやけのない、鮮明なで綺麗な写真を撮ることができます。またレンズキャップとポーチが付いているので、安心して持ち運びができるので便利です。

おすすめレンズその4.マホレンズ 7 in 1 カメラレンズキットスマホ用カメラレンズ

マホレンズのスマホレンズは、魚眼・広角・マクロ・望遠・フィルター・スターフィルター・万華鏡の7つの機能を持つレンズがセットになっています。そのためこのセットさえあれば本格的な写真はもちろん、少し変わった面白い写真も撮れるのでカメラを使うのが一気に楽しくなります。

またレンズはプロフェッショナルな光学ガラスを採用しているのでグレアやゴースト、反射などを軽減してくれることから、より高級感のあるプロのような一枚を撮ることができます。またユニバーサルレンズクリップを使用した、スマホに挟むだけでセッティングできるタイプなので簡単ですし、柔らかいゴムに滑り止め加工が施されているのでレンズが落下することなく安全に使えます。

最後に

以上、スマホに取り付けられる広角レンズをご紹介しました。同じレンズでもそれぞれに違いがあり、機能やデザインなども様々ですので、自分に合ったものを見つけていただければと思います。気になっている方は是非一度使ってみてください。

 

0 7