読み込み中...

濡れても安心!スマホのおすすめ防水ケース選4!

濡れても安心!スマホのおすすめ防水ケース選4!

「アウトドアで使える防水スマホケースが欲しい!」
「防水機能があるとスマホの操作性が落ちたりするのかな?」
「おすすめの防水ケースを知りたい!」

今回はそんな方々のために、iPhoneの防水ケースについて、防水性能やスマホの操作性に注目してご紹介します。
この記事がお役に立ちましたら幸いです。

これからの季節に防水ケースが大活躍

川 自然 森林 - Pixabayの無料写真

これからの季節、人の密集を避けた休暇の楽しみ方として海や川でのアウトドアな遊びに行く機会が増えてきます。
そういった場では、どんなに注意していてもうっかりスマホに水がかかったり、水没させてしまう事態になりがち。
せっかくの楽しい休暇で、スマホが壊れてしまったばかりに家族との連絡や情報の検索が一切できない状態になるのはどうしても避けたいところです。

そんな時重宝するのがスマホの防水ケース。
万が一水没させてしまった時も、スマホを浸水から守ってくれる防水ケースは、これからのシーズン、水辺で遊ぶ際の必須アイテムだと言えるでしょう。
水気のある場所に安全にスマホを持ち込むことができるので、料理やお風呂の際にも利用可能。
そんなスマホの防水ケースのうち、特にお勧めな製品を4つ厳選してご紹介します。

おすすめ防水ケースその1.LIFEPROOF Fre Series IP68 完全防水ケース

LIFEPROOF - Fre Series for iPhone 11 [ BLACK ] 防水 防塵 防雪 耐衝撃ミルスペック 水没補償【日本正規代理店品】 77-62484

LIFEPROOF Fre Series IP68 完全防水ケース
この製品の特徴はその防水性能の高さです。
防水性能基準8等級の最高レベルの性能を持ち、水深2mで1時間も使用することができるタフネスさを誇ります。
防水性能以外にも耐衝撃、防塵、防雪性能も持ち、季節を選ばずアウトドアに使える製品になっています。
これだけの性能を持ち合わせていながらケースそのものは比較的薄型で、操作性についても特に困ったというレビューは見られません。

武骨なデザインのものが多い防水ケースの中で、普段使いにも適したシンプルなデザインも魅力の一つ。
通勤、通学途中でのゲリラ豪雨にももちろん対応できるので、日常的に使える防水スマホケースが欲しい方におすすめです。

おすすめ防水ケースその2.YOSH スマホ 防水ケース

2枚セットYOSH スマホ 防水ケース IPX8認定 完全保護 密封 お風呂用 最大7.0インチ対応 iPhone 11 Pro Max X XR XS 8 7 Androidに対応 水中 撮影 タッチ可 風呂 海 プール 釣り 雨 潜水 水泳 雪 温泉など適用 防水カバー 防水ケース スマホ用 透明

YOSH スマホ 防水ケース このスマホケースは前述のLIFEPROOFとは違ってiPhone全体をがっちり固めるタイプではなく、ジップロックのように袋に入れ、開口部をプラスチック製のバックルで密封するタイプの防水ケースになっています。これによりケース越しに指紋認証ができるほか、iPhone横の電源や音量ボタンも押しやすくなっています。両面が透明なため水中での写真撮影などにも適している点や、6.5インチ以下のすべての機種に対応しているのも大きな特徴です。

防水性能に関しては最高クラスのIPX8を取得。深さ30mで30分間の使用が可能になっています。以上の点から、iPhone以外の様々な機種に使いたい方や、水中で写真撮影が好きな方におすすめの商品です。

おすすめ防水ケースその3.Humixx 防水ケース スマホ用

Humixx 防水ケース スマホ用【最新強化版】IPX8防水防塵 完全保護 TPU超耐用材料 気泡防止ネット タッチ快適 FaceID認証 水中撮影 通話可 iphone 7 8 xr se xs 11 11pro Max Huawei Galaxy 6.9インチ以下全機種対応 お風呂用 プール 釣り 潜水

 

Humixx 防水ケース
この製品もポーチタイプの防水ケースになっていますが、
主な特徴として2重のチャックと密封型マジックテープ、折り返し機構による4重の防水システムが挙げられます。
これによってIPX8等級のレベルの防水性能を持ち、水深20mにて30分の防水テストをクリアしています。
また、専用のネックストラップを使用することで、両腕がフリーになるほか、海中やプールでのスマホの紛失を防ぐことが可能です。

側面を構成する素材は透明度が高いプラスチックの一種のTPUで、装着した状態でもiPhoneの性能をフルに生かした綺麗な写真、動画を撮影することができます。
黒色で統一されたデザインに関しても人気が高く、性能だけでなく見た目にもこだわりたい人のおすすめの製品です。

おすすめ防水ケースその4.aihua 潜水用ケース iPhone

潜水用ケース iPhone 防水ケース スマホ用 水中撮影・写真 IPX8標準防水レベル 水深さ15mで潜水 水泳 防水ポーチ お風呂 海水浴 夏フェス 温泉 お釣り ストラップ付き (オレンジ)

aihua 潜水用ケース
ハードタイプの防水ケースですが、オレンジと黒のカラーリングと、まるでカメラのような独特のデザインが特徴です。
全体的に分厚く頑丈な作りになっており、こちらもやはりIPX8レベルの防水性能を持っています。
手首に着けるオレンジのストラップが付随しており、三脚を付けることのできるジョイントも存在することから、
ダイビングなどでの水中撮影にもってこいの製品になっています。

操作性に関しては、タッチパネルや顔認証に関しても問題なく操作可能で、側面のオレンジ色の部分がiPhoneのボタンと対応しているので電源や音量ボタンも操作可能です。
水辺でのレジャーの中でも、マリンスポーツやダイビングを良く行う方におすすめの製品になっています。

最後に

今回は、これからの季節に重宝する防水スマホケースに関してご紹介しました。
マリンスポーツや川でのキャンプ、プールに釣りと、様々なレジャーで役に立つ防水ケース。
今回の記事をきっかけに、自分に合った性能の一品を探してみるのはいかがでしょうか。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

0 5