読み込み中...

【2020最新版】Androidおすすめ機種5選!

【2020最新版】Androidおすすめ機種5選!

スマートフォンを多くの人が持つようになったことにより、様々な機種が発売されるようになりました。機種ごとに性能や価格が違うため、どれが良いとは一概には言い切れず、その人の求めることによってどの機種が最適なのかは異なります。
そこで今回は数あるAndroidのスマートフォンの中からいくつかの機種についてよい点や悪い点を紹介していきます。

Androidスマホのメリット

まずはiPhoneではなくAndroidを使うことのメリットや、選び方を紹介していきます。
Androidを使うことのメリットの1つ目は、機種のラインナップが豊富だということです。iPhoneは全てAppleが開発しているものです。ですがAndroidでは各メーカーが独自にスマホの開発をしています。そのためメーカーごとに機種が異なるため、非常に多くの機種が発売されています。その分自分の求める性能やデザインを選ぶことができるので、自分に合ったスマホを探しやすいです。

2つ目は、SDカードを使用できる点です。AndroidはSDカードを挿入することができ、容量を増量することができます。長期間使用していると写真や音楽などのデータも増えていきますが、それをSDカードに移してしまうことで本体の容量を圧迫しません。iPhoneの場合は元々の容量はAndroidよりも多く作られていますが、SDカードに対応していないので途中で容量を増やすことができません。

続いてはAndroidのスマホを選ぶ際のポイントです。
1つ目は基本機能です。機種によって搭載している機能が異なるため、自分が必要な機能が搭載されているものを選ばなければいけません。
2つ目はキャリアです。キャリアによって取り扱っていない機種もあるので注意が必要です。

Androidのおすすめ機種その1.ZTE Axon 10 Pro 5G

Axon 10 Pro 5G ガラスフイルム Freesun 【3D全面保護】 ZTE Axon 10 Pro 5G フィルム 業界最高硬度9H 【日本製素材旭硝子製】 強化ガラス 99%高透過率 端浮き防止 気泡ゼロ 飛散防止処理 液晶保護フィルム (ブラック)

続いて紹介するのは、ZTEが開発した「ZTE Axon 10 Pro 5G」です。 このスマホの良い点の1つ目は、5Gスマホの中でも最安といえるであろう価格です。その価格は81,164円と高価な5Gスマホの中でも非常に安価な本体価格となっています。
2つ目は国内キャリアとしては最初に「Snapdragon 865」という最新のCPUを搭載した点です。CPUの性能が高いため、最新ゲームなどでも快適にプレイすることができます。

悪い点の1つ目は、防水・某人に対応していない点です。そのため使用環境が限られてしまい、故障の危険も高くなってしまいます。
2つ目は、ハイエンドスマホとしてはカメラ機能が弱い点です。明るいところでは十分な性能を持っていますが、夜景モードが少し弱いので暗い環境での撮影にはあまり向いていません。
3つ目はおサイフケータイに対応していない点です。そのため他の機種でおサイフケータイを使っていた場合には注意しましょう。
これらのことから ZTE Axon 10 Pro 5Gは次のような人に向いています。

・低価格で5Gスマホを使いたい人
・快適な環境でスマホゲームをプレイしたい人

Androidのおすすめ機種その2.Xperia 8

Sony Xperia 8 ガラスフィルム Sony エクスペリア 8 フィルム 専用 極高透過率 表面硬度9h 強化ガラス 3D曲面 フルカバー フィルム 液晶保護フィルム 保護フィルム飛散防止 高度感タッチ 全面保護

続いて紹介するのはソニーモバイルが発売した「Xperia 8」です。
このスマホの良い点の1つ目は、画面分割機能がある点です。そのため2つのことを同時に画面上で行うことができるため、1画面で映像を見ながら2画面目でLINEなどをするということも可能です。シネマワイドディスプレイも搭載されているので画面も広く、2画面で利用したとしても不自由はありません。
2つ目はイヤホンジャックが搭載されている点です。最近ではBluetoothが主流になってきたこともあり、イヤホンジャックのないスマホも増えています。ですがXperia 8にはそれがついているので、イヤホンで気軽に音楽を聴くことができる点です。
悪い点の1つ目は、CPU性能が低いことです。搭載されているCPUは発売された当時では最新スマホとして最低限のものでした。そのためアプリや通常の操作時にも動きが気になることがあります。
2つ目は電池持ちです。バッテリー容量が少し少なめなので、頻繁に充電が必要になります。
3つ目は、カメラ機能です。デュアルレンズカメラなので降格撮影には対応していません。
これらのことからXperia 8は以下のような人に向いています。
・スマホでイヤホンを使って音楽などを聴きたい人
・スマホで一度に複数のことをしたい人

Androidのおすすめ機種その3.HUAWEI P30 lite Premium

【セット割】 HUAWEI P30 Lite パールホワイト【日本正規代理店品】 + ワイモバイルSIMカード

続いて紹介するのはHUAWEIが発売した「HUAWEI P30 lite Premium」です。
このスマホの良い点の1つ目は、大容量のストレージです。128GBと他のハイエンドスマホよりも大きい容量があります。そのため多くの写真や動画などを保存する人でも安心です。
2つ目は、生体認証システムの多彩さです。最近のスマホでも指紋認証しか搭載していないものも多い中、指紋認証だけでなく顔認証にも対応しています。そのためセキュリティ面でも安心して使うことができます。
3つ目はバッテリー容量です。3340mAhのバッテリーが搭載されているためバッテリーの持ちが非常に良く、途中で電池が切れてしまう心配もありません。

悪い点は、防水・防塵・おサイフケータイには対応していないことです。これらの機能を搭載していたスマホを使っていた人は特に不便に感じるかもしれません。特に防水・防塵は使用環境にもかかわってきます。
これらのことからHUAWEI P30 lite Premiumは以下のような人に向いています。
・生体認証システムでスマホを安全に管理したい人
・たくさんの写真や動画、音楽を保存する人
・1日の中でスマホを使う時間が長い人

Androidのおすすめ機種その4.Galaxy A20

docomo Galaxy A20 SC-02M レッド Red 白ロム

最後に紹介するのはSamsungが販売している「Galaxy A20」です。
このスマホの良い点の1つ目は、安価な価格です。最近のスマホは機能が多彩になったことによりどんどんと価格が上がっています。ですがGalaxy A20は本体価格が2万円台と非常に安価になっています。
2つ目はかんたんモードが搭載されている点です。これを使うことでアイコンが大きくなったり、頻繁に使う連絡先をホーム画面に表示できるなど、スマホ初心者の方でも使いやすくすることができます。

悪い点は、スペックは低めということです。安価な分搭載されているCPUの性能も低めなので、最新のアプリや負荷の大きいアプリは動作しにくいです。
これらのことからGalaxy A20は以下のような人に向いています。
・小ぶりなスマホを求めている人
・スマホを初めて使う、スマホに慣れていない人

最後

これまでに紹介してきたように、それぞれの機種によって搭載されている機能などは大きく違います。スマホを選ぶ際には自分の求めている機能やデザインに合ったものを選ばなければ、後悔してしまうこともあります。
ぜひ自分に合ったスマホを見つけ、快適なスマホ生活を送ってください。

0 5