読み込み中...

GoPro初心者にオススメの三脚まとめてみた

GoProは、様々なアクションシーンやアウトドアシーンで景色や風景、人物などを撮影出来るカメラです。
防水機能や小型でコンパクトなため、あらゆるシーンで活躍しています。GoProで景色などを撮影する際に三脚を利用すると、さらに綺麗な写真を撮る事が出来ます。

 

三脚を使って撮影するメリット、選ぶ際のポイント

フリー写真画像: 三脚, クロム, 技術, 備品, 鋼, 精度, 業界 ...

GoPro用三脚を使用するメリットとしては、撮影時の手ブレを防ぐ事が出来る点があります。手でGoProを持って撮影すると、手ブレなどが避けられません。長時間の撮影していると、腕も疲れてきてしまい手ブレの原因へと繋がってしまいます。GoPro用三脚を使えば、手ブレを抑えられて綺麗な動画や写真を撮影出来るメリットがあります。

GoPro用三脚を選ぶ際のポイントですが、使用するシーンなどで選択すると良いです。アウトドアシーンなどで使う場合には、頑丈さが求められたり旅行で常に携帯したい場合には、コンパクトで軽量な物が良いです。撮影するシーンや用途に合わせたGoPro用の三脚を選ぶ事がポイントとなります。

 

おすすめ三脚その1.GoPro ウェアラブルカメラ用アクセサリ 3-Way AFAEM-001

【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ用アクセサリ 3-Way AFAEM-001

名前の通り3つのパターンで使う事が出来るGoPro用三脚です。ミニ三脚、カメラグリップ、エクステンションアームの3つのパターンに変化させる事が出来る特徴を持ちます。グリップ部分を回していくと三脚が出てきて開く事で自立します。グリップ部分に繋がっているアームを取り外して、GoProに接続するとカメラグリップとして使用出来ます。

折り畳んだ状態から引き伸ばすと延長が出来て自撮り棒として使う事が出来ます。このように3種類の方法で用途に合わせて使う事が出来る利便性の高いアイテムとなっています。折り畳んだ状態では、コンパクトなため持ち歩きもしやすいです。三脚や自撮り棒など自由に変えられるのが魅力のアイテムです。

 

おすすめ三脚その2.GoPro Shorty

GoPro 純正アクセサリー Dusk White Shorty 限定カラー (ダスクホワイト ショーティ ミニ延長ポール + 三脚) AFTTM-002 [並行輸入品]

ポケットサイズのGoPro用三脚で、コンパクトさが魅力のアイテムです。三脚としてだけでなく自撮り棒、ハンドグリップとして使える特徴があります。ハンドグリップの部分を広げるだけで、三脚として使えるため使い方もシンプルな点が特徴で魅力にもなっています。伸縮時には、11.7センチと非常にコンパクトで重さも僅か66グラムのため、GoProとセットで持ち歩いても重さを感じません。

見た目のデザインもお洒落で、コンパクトでシンプルな使いやすさで女性から人気を集めています。自撮りや三脚、ハンドグリップへと自由自在に簡単に変化させられるのが、魅力でありメリットポイントです。アウトドアや旅行の際に便利なGoPro用のアイテムです。

 

おすすめ三脚その3.GoPro Fusion Grip

360度の動画を撮影出来るのが、Fusion Gripの特徴です。角度や距離を自由自在に調整出来るマウントとなっています。ポータブル三脚として使える他、カメラグリップ、延長アームとしても使える利便性があります。折り畳み脚には、磁石が備え付けられており、様々な場所に固定しやすいです。

捻るだけで延長アームを引き伸ばして自撮り棒として使う事も可能です。カメラグリップの場合は、GoProにそのまま接続する事で使う事が出来ます。全てのタイプのGoProカメラに接続して使用出来る点も魅力です。本体には、ストラップが取り付けられるため、あらかじめストラップを付けておけば、撮影時にGoProを落とすリスクも減らせます。

 

おすすめ三脚その4.YiLiWit OSMO三脚スタンド Gopro自撮り棒

三脚スタンド、自撮り棒として使う事が出来る便利なGoPro用のアイテムとなっています。ハンドル部分が握りやすくなっており、引き伸ばして自撮り撮影するのにとても便利な構造です。伸縮拡張三脚、一脚としても使えるため、GoProを固定して撮影するには、とても便利な三脚機能を持っています。

頑丈さが魅力ですが、折り畳むとコンパクトなため持ち運びにも便利な魅力があります。ハンドル部には、ゴムが付いているため滑りにくい点も特徴です。三脚として使う時や自撮りで使う際にも滑りにくくなっており、とても使いやすいメリットがあります。自撮り撮影や三脚撮影の際に手軽に使う事が出来る利便性の優れたGoPro用のアイテムです。

 

最後に

 

GoProは、人気のアクションカメラでアウトドアシーンなど幅広い場面で撮影が出来ます。手ブレが無く綺麗な写真や動画を撮影したい場合には、GoPro用三脚を活用すると便利です。
三脚としてだけでなく、自撮りなどあらゆる撮影シーンで活躍します。三脚にも様々なタイプがあるため、用途によって選択すると良いです。

0 6