読み込み中...

カメラ女子必見!!おしゃれなカメラバッグ4選!

カメラ女子必見!!おしゃれなカメラバッグ4選!

個性ある素敵な写真を撮りたい!と思うカメラ女子がちまたで急増中。SNSの流行もあり、より精度の高い写真を求めるようになってきているのではないでしょうか。

そこであなたの大切なカメラを、さくっとおしゃれに収納でき、かつ女性のためのカメラバッグを今回厳選してみました

最近はおしゃれなバックも発売している

ヘッドフォン イヤホン フォト - Pixabayの無料写真

どうしてもカメラバッグというと、男性が使用しているがっしりとした黒やグレーのようなバッグのイメージが強いですよね。しかしこの頃は、女性が普段使いをしてもおかしくない、カメラバッグのニーズが高まっているのです。それに応えるかのようにとてもおしゃれで、可愛いものが次々とでてきました。色やバッグの中の機能性にもじっくりと注目していきますので、あなたにあったカメラバッグを是非みつけて下さいね。

一眼レフカメラや、女性に人気のミラーレスカメラもさりげなく収納でき、それ以外の小物までしっかり入るものでなければ、女性仕様とはいえません。二つバッグを持つなんてもう必要ないんです。では普段でも使いたくなるような素敵なカメラバッグをご紹介しましょう。

 

おすすめカメラバックその1.BEATONJAPAN カメラショルダーバッグ

一眼レフを収納でき、ショルダーバッグやウエストポーチ、ハンディでも使用がオッケーな使い勝手の良いカメラバッグです。女性に人気のカラフルなピンクがとてもキュート。フタを開ければしっかりとチャックが付いていて、中身が滑り落ちたりすることはありません。大切なカメラや、交換レンズなども安心して持ち運べます。

またサイドポケットにはスマホや小物などが収納でき、これ一つで気軽に外出できるでしょう。重さも330gと軽量で、素材がキャンパス生地なので、重いカメラにも十分対応していますし、長時間の移動にも疲れません。またピンクと黒の丸っこい形が、女性にもぴったりのデザインと言えるでしょう。また普段使いでも、全く違和感のないところが大きな魅力ではないでしょうか。

 

おすすめカメラバックその2.MMTT 一眼レフ対応ショルダーバッグ

4色もあるカラーバリエーションに驚きです。MMTTのカメラバッグは、ピンク、グレー、ブルー、カーキから選ぶことができます。フタを開いて、しっかりとしたチャックを開ければ、クッション性の高い二つの仕切りがあります。この仕切りは取り外しができるので、自分のカメラやレンズに合わせて、自由にカスタマイズできる優れものなんです。女性に人気のミラーレス一眼にももちろん対応していますから、安心して使用できるでしょう。

また予備のバッテリーやスマホ、小物などもサイドポケットに楽々収納。更にショルダーバッグには肩クッションも付いているので、長時間使用しても疲れにくいでしょう。見た目はカメラバッグとは思えない、かわいさがぎゅっと詰まっているようなバッグなので、いつでも使いたくなるはずですよ。

 

おすすめカメラバックその3.HAKUBA Chululu カメラトートバック

HAKUBA カメラバッグ Chululu(チュルル)カメラトート ネイビー SCH-CTTNV

デニム調のツイル生地がおしゃれなトートバッグですが、ショルダーバッグにもなる優れものです。付属のベルト付きなのでシーンに合わせて使い分けたいですね。色はなんと4色もあり、ベージュ、ブラック、ネイビー、チャコールといったとても落ち着いたカラーで揃えられています。持ち手が革調素材なので手に馴染みやすく、チャックを開けると一眼レフカメラと、交換レンズが収納でき、お財布や小物なども入れられます。中の仕切りは着脱ができるので、使い勝手が良い形にレイアウトできますよ。

更にインナーポケットがあるので、スマホや筆記用具なども入れられますし、カメラバッグということでバッグ自体の自立がしっかりしているので、安定感があり普通のトートバッグより数段使いやすいでしょう。また背面にあるポケットに定期やハンカチなども入れられるうえ、底面が革調素材なので、下に置いても水や汚れに強いのが嬉しいです。

 

おすすめカメラバックその4.OUTDOOR PRODUCTS カメラトートバック

見た目がカメラバッグとは思えないすっきりとしたデザインです。ネイビーとワインレッドの2色があり、このブランド定番の色合いに落ち着いたものを感じるでしょう。またショルダータイプにもハンドタイプにもなり、中敷きを自由に外すことができるのです。レンズ付き一眼レフカメラと交換レンズを安定的に収納することはもちろんですが、13インチのPCやタブレットもするりと入れられる優秀な収納力に驚くでしょう。

またスマホやカメラのクリーニング用品、フィルムなども入れられるポケットが、とても使い勝手が良いはずです。そんなに入れられるとはとても思えない美しい形に、人気ブランドの技を見たおもいです。いかにもカメラバッグというのを、特に敬遠している方は必見です。

 

最後に

いかがだったでしょうか。かわいらしくスタイリッシュなカメラバッグが実はまだまだ沢山あります。自分にあった形のバッグをみつけて、さりげなくカメラを入れ是非出かけてみて下さい。素敵なバッグが更にあなたの芸術的センスを刺激すると思いますよ。