読み込み中...

防水性やフィット感重視!スポーツで使いたいおすすめワイヤレスイヤホン

防水性にも優れており日頃のランニングなどスポーツシーンにも利用可能な完全防水ワイヤレスイヤホンですが、まだ利用していないという方やメリットはあるのと疑問を持つ方も少なくないと思います。
そこでまだ知られていない完全防水ワイヤレスイヤホンのメリットや商品について解説していきます。

完全防水ワイヤレスイヤホンとは

人 女性 運動 - Pixabayの無料写真

完全防水ワイヤレスイヤホンの大きなメリットとして運動時にとても使いやすいという点があり、今までのワイヤレスイヤホンとは一味違っています。

今までのワイヤレスイヤホンの場合には完全防水ではないために運動時に汗をかいてしまった場合に、汗などがイヤホン内部に入ってしまい故障の原因となっていました。その点完全防水ワイヤレスイヤホンの場合には、運動時に汗をかいても完全防水仕様なので故障の心配もなくスポーツシーンにおいて大いに役立つようになっています。

幅広い運動シーンにおいて活用することができるようになっておりプールなどでも利用可能となっているなど、音楽を聴きながら運動を行うことが出来るなど今までのワイヤレスイヤホンとは一線画したメリットがあります。

完全防水でも経年劣化とともに故障

完全防水といえども、経年劣化によって防水性能は下がっていくのは注意点として考えられます。ただし、ワイヤレスイヤホンそのもののバッテリーの寿命も含めて考えるとバッテリーの劣化の方が先に問題として起きそうです。

おすすめワイヤレスイヤホンその1.ボーズ SOUNDSPORT FREE WIRELESS HEADPHONES

Bose SoundSport wireless headphones ワイヤレスイヤホン アクア ヘッドホン:3.05 cm(H)x 2.5 cm(W)x 3.05 cm(D)(23 g) SSport WLSS AQA

SoundSport Free wireless headphonesは、音質向上のための様々な工夫が施されておりデジタル信号処理や安定したBluetooth接続を実現するためのアンテナ位置などイヤホン細部までこだわりを持って作られています。これによってスマートフォンを持ったままの状態や服のポケット、または愛用のバッグに入れている状態、あらゆる状態でも音割れやノイズの少ない安定したサウンドを目指して開発されました。

また、着用時の付け心地にも配慮されており耳に優しくフィットする独自のStayHear+ Sportチップを利用しており、独自ウィングや円錐形のノズルによって安定した装着感を感じる事が可能となっています。

 

おすすめワイヤレスイヤホンその2.ソニーワイヤレスイヤホン NW-WS413

ソニー ヘッドホン一体型ウォークマン Wシリーズ NW-WS413 : 4GB スポーツ用 防水/海水/防塵/耐寒熱性能搭載 ブラック NW-WS413 B

 

NW-WS414はミックスモードを搭載しており運動時に入る周辺の音や人間の声を取り込むことが可能となっており、ランニングやスポーツ時など周辺環境に配慮しつつ音楽に集中できるようになっています。本体表面部分には防汚コーティングを施しており、海などの塩水の中でも利用することが出来るなどあらゆる環境に対応しているので利用範囲が広いのが特徴となっています。

イヤホンはラウンド形状になっており本体の装着部分をシームレス化することに成功しているので、これにより装着時には安定したフィット感を実現することに成功しており、運動時にも全く苦にならない快適性を実感することが可能となっているなど、利便性にも配慮された設計となっています。

 

おすすめワイヤレスイヤホンその3.オーディオテクニカワイヤレスヘッドホン ATH-SPORT7TW

audio-technica 完全ワイヤレスイヤホン ATH-SPORT7TW GY 防水 スポーツ向け Bluetooth マイク付き 左右分離型 グレー

ATH-SPORT7TWは、5.8mmドライバーを搭載しており激しい運動時においても安定的に力強い音が楽しめる仕様となっています。また防水性能にも優れており、イヤホン自体を水洗いすることが可能な防水性能IPX5グレードを搭載しています。

周辺の音を確認できるヒアスルー機能を搭載しており、野外での運動時でも音楽を聴きながら安心して利用することが可能となっています。
音楽や通話などのイヤホン操作を水分を含んだ手でも利用することが可能なタッチコントロール機能を搭載している他、4サイズの独自設計イヤフィンを取り入れることによりワイレスイヤホンの中でも最適なフィット感を実現しています。

内蔵バッテリーはフル充電で約3.5時間連続再生することができるなど利便性に優れたイヤホンとなっているのが特徴です。

 

おすすめワイヤレスイヤホンその4.Anker Soundcore Sport Air

Anker Soundcore Sport Air(ワイヤレスイヤホン カナル型 スポーツ用)【SweatGuardテクノロジー/Bluetooth 5.0対応 / IPX7防水規格 / 10時間連続再生 / マイク内蔵】

Anker Soundcore Sport AirはIPX7の防水規格を標準仕様としており、さらにSoundcore独自のSweatGuardテクノロジーによって高い防水性を実現しているので、ランニングやジョギングなどの激しい運動時に汗をかいても安心して利用することが可能となっています。

また12mm複合ドライバーを搭載していることにより安定した音を提供することが可能となっており、低音域から中音域そして高音域まで幅広い音域をカバーしています。

人間工学に基づいたデザインによって快適な使い心地に加えて、しっかりとしたフィット感を実現しています。さらに全ての操作が右耳のイヤホンで可能となっているなど高い利便性を実現しています。

 

最後に

 

完全防水ワイヤレスイヤホンのメリットや具体的な商品を解説してきましたが、装着時のフィット感や運動時においても利用できるかなど様々な面に考慮された商品が多い事に気付いた人も多いのではないでしょうか。
これまでに紹介した完全防止ワイヤレスイヤホンは、高い防水性を実現しているのは勿論の事、通常のイヤホンと同じかもしくは完全防水でありながらそれ以上のクオリティの音を提供してくれるイヤホンも少なくないのです。

この機会に完全防水ワイヤレスイヤホンを購入するかどうか一考してみるのもいいのではないでしょうか。

0 5